注目の投稿

Kzの3BAイヤホン、Kz as06を試してみる

皆さん、イヤホンにはこだわっていますか?

イヤホンには、1000円以下の安いモデルから10000以上する高いモデルまで様々ですが、今回は破格の3BAイヤホン「KZ AS06」をレビューしたいと思います。

BAイヤホンにはSONYやSHUREなどが有名ですが、それらは一般的に20000円以上ととても高価です。ですが、Kz as06は3000円とBAイヤホンとしてはとても安い価格設定です。そしてそのBAを3発も積んでいると言うことで、肝心の音質はどうなのでしょうか?

音質(★は最高で10個です)
低音域★★★★★★★★
中音域★★★★★
高音域★★★★★★★
解像度★★★★★★★
音場感★★★★★★

このイヤホンの音質を聞いて最初に思ったのが、高音が特徴的な音だということです。この高音がキモで好みが分かれると思います。

あとは、高音に負けてない低音ははっきりと聞き取れます。さすがにDD型とは比べると迫力は5割くらい落ちますが、キチンと聞こえることは、この値段のBA機にしてはすごいことだと思います。

中音域は、少し凹みがあります。しかし、ボーカルが埋もれると言うことはなく、聞いてて楽しいドンシャリとうまくまとまっています。

なのでこのイヤホンに合うジャンルは、
      EDM
      ダンスミュージック
      ロック
等ですかね。

最後に
このイヤホンは、楽しいドンシャリを奏でてくれます。それにKZにしては、聞きやすいドンシャリだと私は思います。
また、もう少しでKzのBluetoothアップグレードケーブルも届きますので、またそちらと合わせてレビューもしたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

高音補間ソフト「Upconv」を解説してみる(入門編)

フリーソフト 「HRAudioWizard」のご紹介

AACでハイレゾを試す